むましか日記

消しハン制作記録

百鬼夜行ハンカチ

f:id:mumashikasan:20140419154128j:plain

ハンカチと言うと、キレイなハンカチかと思いますがこれはただのハギレに自作の妖怪ハンコを連打したものです。このあと端を裁縫するかは、インクの落ち具合の実験結果によります。

それでもなかなか自分で彫った妖怪たちが並んでいるのは可愛いもの!

並ぶとそれぞれの個性も見えてきます。まず、大きな天狗が人の足を食べようかと覗きこんでいるところ、これはもう一人いれば十分なのであとはお引き取り下さいという感じです。

それに比べて提灯の片足お化けちゃんは何人いてもかわいらしくぴょこぴょこ。

あずき洗いはなんか真面目にしているところに声を掛けて悪かったな、と、いう気分になります。そんな真面目な人は何人も居なくていいかも・・・。

やはり無重力気味のモチーフたちが楽しげで可愛らしいですね。せっかく絵で描くわけではなく、ハンコなので、活用方法考えたいと思います。

 

ちなみに、この「そらまめ」というインクを購入してこんな色とりどりで押しております。布にもOKとのことですがその実力たるや・・・?

Copyright © 2014 Mumashika All Rights Reserved.